「RIKI-TRIBAL S.A.W」

RIKI-TRIBAL S.A.W は自分が用いている屋号。
RIKIはPower 力や能力、TRIBALはtribeの形容詞、種族や部族。
組織名や店名というよりは感覚的には植物の学名に近い。
S.A.W は、Sustainable Art Works
RIKI-TRIBAL…「力族」は筋骨隆々の感が強いけれど、そうではなくて、自分にとって必要なPowerとは?という疑問と問いかけ、そのPowerを持っているであろう民族への憧れ…のようなもの。
奇妙なマークは、蚊取り線香を見ていたときにひらめいたもの。平面軸と縦軸… 自分が生きる時空。

東京の西、国立市に暮らしていた頃、自分の考えていることを人に伝えるには、言葉や文字よりも、場所そのものの中で、見たり聞いたり、感じてもらうのが自分たち流かな…と思いながら場づくりを始めた時からRIKI-TRIBAL という屋号を使いはじめた。
1999年に始めたその場づくり…PlanterCottageでの活動は今から4年前に終了。
http://plantercot.exblog.jp/

6年前に国立市から長野市へと暮らしと活動の拠点を移すと同時に始めた、MAZEKOZEという場づくりへと引き継がれている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です