小池雅久展 2022 

Masahisa Koike Solo Exhibition 2022

「Muddy River 泥の河」

https://mazekoze.wordpress.com/

会期:2022年10月10日~11月9日

場所:FlatFileSlash Warehouse Gallery

〒長野県長野市小鍋11-17

URL http://flatfileslash.com/

Facebook https://www.facebook.com/flatfileslashstart

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

国家とそこに君臨する権力者たちの様々な思惑によって世界全体が不安によって覆われてしまっているように思えてなりません。

社会を覆う不安や不穏な気配は、私たちの心の何処かにある悲しみや苦しさを増大させ、やがてそうした心理は怒りや憎しみといった感情を呼び起こすと同時に、分断や排除さえも厭わないといった心理と共に、その解決を国家権力に委ねるといった行動を加速させ、行き着く先は国家権力の暴走、そして戦争があるのだと思います。

もちろん、国家が常に戦争を望んでいるということではありませんが、でも私たちが国家という権力が暴走し戦争という選択をさせないためには、「自分のことは自分で決める」その意識の育み、その大切さを忘れないことこが何よりもいま大切だと自分は強く思います。

…ということで来週の月曜日から。

10月10日から11月9日までの期間

美術作品の制作と展示を行います。

私(小池マサヒサ)の作品制作する現場と作品を見て頂くことをつうじて、それぞれのいまについて考える機会として頂けたら嬉しく思います。

皆様のお越しをお待ちしています。

また、制作をお手伝いしてくださるボランティアを募集しています。詳しくは、RIKI-TRIBAL OFFICIAL WEB 内 「Muddy River 泥の河」のページをご覧ください。

https://mazekoze.wordpress.com/

小池雅久展 2022 

Masahisa Koike Solo Exhibition 2022

「Muddy River 泥の河」

会期:2022年10月10日~11月9日

場所:FlatFileSlash Warehouse Gallery

〒長野県長野市小鍋11-17

URL http://flatfileslash.com/

Facebook https://www.facebook.com/flatfileslashstart

写真は、昨年のFlatFileSlash Warehouse Galleryでの制作風景

写真の説明はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です